北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

となりの芝生は…闘ってます。

帰宅時についつい見てしまった橋田ドラマ「となりの芝生」。

ぼへーと見終えてNHKにかえたら、また大杉漣が…!

ピン子は?朝香は?と思いきや「不屈の者たちへ」という番組のナビゲーターでした。

盛田幸妃投手、いまも闘ってますね…!

過去に二度経験しているために、脳腫瘍の再発を警戒し、

3ヶ月に一回のMRI検査のため来札…。

言い渡しはこわいでしょうが…。

「自分の体を把握したい」、と最大限に逃げてないのです…。

わたしも、定期的に脳ドッグ行こうかしら…。自分の脳のMRIは何度見てもいやなものだけど。

いつだって病は隙を狙ってるかも…。

…。ピン子から一転、考えさせられた私でした。