北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

来るべきモノが…。

自室(2階)でNHKののど自慢をみながらだらだらという
平和きわまりない時間を過ごしていたところ来客のベルが。
宅配便かな?と聞きにいったところ世帯主もなにもなく・・・すでにむしられ(開封されて)おりました…。

北の果てであいましょう-SN3D00440001.jpg

札幌でもようやく定額給付金…。

もらうにしても手続きがめんどくさい。

おそらく支給する側もそうなのでしょう。

でもみんなが貯蓄しちゃったら、

このやりとりに発生する人件費・通信費等が…唯一の経済効果だったりして…。