北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

スキップドクターのレビュー

えー。むごいことにナビのディスクが壊れてしまいました。

ちょっとは動くのですが傷ついて読めない…との表示。
(´Д`)!
(´Д`)!

というわけでトライしたのが以下…。
1)PCでバックアップ
著作権上・のみならず当然コピーガアドでNGです。
2)超微細コンパウンド
音楽CDで失敗経験済み…につきパス
3)メラミンスポンジでぴかぴか
ぴくりとも動かなくなりました。
4)というわけで…。買ってしまいました。研磨機。
2500円…ドンキです・・。

ダメ元で、メラミンですでに「超ダメだめ」となった
ディスクを研磨機にかけました。

なんと

なんと

なおりました!!

すごい!

こいつはつかえます!

北の果てであいましょう-SN3D00320001.jpg

珍しく人柱になってみました。同様のお悩みを持つ方は、ダメもとでトライしてみて下さいまし・・!

ただし、ご注意を!!
研磨で鏡面部分はがっつり傷がつきます。
傷つくのに、読めるのです。
なんかここら辺にビミョーなものを感じます。
どうしても駄目なディスクや、
この研磨でとどめを刺してしまう場合もありそうな気がします。
あくまでも導入は自己責任で。

僕は元がとれました。メーカーさんありがとう!

スキップドクター

¥3,805
Amazon.co.jp

えー。アフィつけておいてなんなのですが、ドンキホーテで2500円。

コストコで2900円でしたよ…。(´Д`)