北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍 ~アンコールワット編2~

休暇の消化率が悪く、会社から「5日間連続で平日の休みを取得せよ」とありがたい※(´Д`)指示を頂いた私は、

旅に出かけようと思ったのでした。考えたのは、

1)九州一周

2)四国一周

3)沖縄離島めぐり

4)台湾・韓国・中国あたりのアジア+長崎(軍艦島リベンジ)

5)カナダ(ナイアガラ)

でしたが、なんだかんだでカンボジアにしました・・・・・。

麻痺の関係でエコノミーシートで長時間足をきちんと畳んでられないと判断し、

10時間を超すフライトは回避。(さよならヨーロッパ)

4)は、石垣島からjもう一息くらいの時間なので、練習にならないとパス・・。

タイやベトナムはあまりに周囲に行った人が多いのでパス(?)

うんぬん・・・要は、史跡がすきなのでせう・・・。(今帰仁城とか首里城とか・・・)

さ、目的地を決めると後は手段。

普通はパックです。

JTBに行くと、札幌からは参加者がお客様ひとりしかいませんので、催行がございません。

とのありがたい仰せ。2人分出されるなら・・・・

(´Д`)ウヘっ(それならビジネスクラスにのれるう~)

っとのありがたい仰せ。海外旅行なんてくじで当たった小学校の時のハワイ以来なのに、

航空券+ホテルのみの予約してまいりました。

予想ではバリアフル・ワールド。

暑く・言葉も通じないし、外務省には「十分注意してください」という土地に個人旅行で向かう羽目に・・・。

会社の同僚には「試金石に難しいのをもってくるきらいがある」と評されました。

私も、そう、思います。