北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

日本の翼と飴玉

突然ですが、

YS-11 という飛行機をご存知でしょうか?

プロジェクトXとかでも扱われました、戦後国産の飛行機です。

(この説明ではヽ(´ー`)ノですので、 リンク先のwikipediaをご覧下さい・・・。

私は就職2年目のころ、出張で札幌丘珠空港~函館間で搭乗。

「プロペラ音うるせーなー」位の印象しかありませんでした。

が、無くなると言うのはさみしいもの。早速乗りに行きました・・・。(福岡~高知間)

 北の果てであいましょう-YS-11

 

 

蛇足・・・。CAさんに飴を大量にいただいちゃいました・・・・。(空腹げに見えた?)(´∀`*)

南にいくと梅雨づいていやーん?