北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍~仙台・福島・栃木ほか。先々週の話なのよ編~

p>3月31日(金)夜。仙台行き最終便で仙台に。

私は浪人のとき、仙台で一年過ごしました。

結構久しぶりで、かなり変わっていましたが、

高架下とかは変わりようも無く、なんとなくほっとしたものです。

一人旅で国分町行く気力もなく、

ホテルで軽めのでなー (*´Д`*)ビミョーにリッチ?を注文。

結局追加した酒代のほうが高くなってしまいました・・・。 (;゚д゚)ムウ

あうう・・・最近散財しすぎや・・・(((( ;゚д゚)))カードノセイキュウガッツリキソウ・・・。

・・・・・・・・というわけで、翌朝、仙台駅から新幹線で福島へ。

福島駅は高校3年の受験のときに来て依頼です。

私がホテルに持ち込むべくかつて”焼きソババゴーン”を買った

イトーヨーカドーは、セブンに変わっとりました。(まあ全国そうですが)

1992年の記憶・・・・。仙台でも思いましたが、ホント人生は変わるものです

福島駅前に私の一人旅特有のセンチメンタルな気分に浸っていると、

新潟の友人2人が車で到着、福島競馬場に向かいました。

たまに競馬場もいいもんです・・・・。

たくさんはずれ、たまにあたるという状況(つまりマイナス)で

楽しんでいるところに、

眞鍋かをりが登場・・・。

馬の前が一日場長

一日場長さんだそうで・・・馬を引き連れて登場( ´∀`) (乗らないの?)

しかも席からみたらコメツブでした・・・・。(;´Д`) カヲリ・・・・。

・・・・というわけ(?)で、その後ターフビジョンまで歩いてみました。

撮ってもらったら、私もコメツブ・・・・。(ど真ん中です)

どうも、僕です。

その後、競馬負け、(また散財した!!一行は南白河で一泊。

翌日、日光東照宮へと向かいます。あたりまえですが、

入り口から・・・。

完全バリアフルでした。荘厳なり~ 奥宮へ・・・。

・・・でも、なかなか荘厳でしたよ・・・。

その後、友人らと共にいろは坂をのぼり、すぐおり、サルにあえず、

福島空港に送ってもらい、札幌に帰ったのでした。いつのまにか、雪でした・・・・。 ('A`|||)

こうして今年度がはじまりました。

今年度も皆様、よろしく・・・・。ヽ(`Д´)ノ