北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍 ~金沢また来たい編~

18・19の土日に、金沢行ってきました!!(日記おせ~)

最近「雨男」ならぬ「冷気男」で、金沢にも雪が降りました・・・。(;´Д`)

初日は、疲れもありホテルでだらだらぐー、でした。

強行軍、絶対守るマイルールは、「移動は公共交通機関のみ」です。

・・・・というわけで、15分間隔でやって来る周遊バスを利用して観光地めぐりとなりました。

はじめはびびってましたが、この3ヶ月の成果。正直、なれました。

冬ならさらにきれいだろうな・・。

兼六園・・・・・ちょっとイマイチの時期でしたね・・・。

スミからスミまで がつっと回ってきましたが、もう少し緑か紅がある時期、

、もしくはがっつり雪の時に来たいと思いました。

意外と怖い きのこ?

なかなか・・・・・ほどよくバリアフルで、よか修行になったです・・・。

そしてまたバスで武家屋敷街です(長町だったかな?)

武家小路

ただ、見学予定の武家屋敷が

「靴縫いで」の純和式のため、めんどくさくなって小路で満足して帰ってきました。

札幌に戻ったら、雪でした・・・・。 ('A`|||)

明日、福岡に、雪が降ったら私のせいです・・・・。