北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍~桜島編~3ヶ月前のオレよ・・・。

鹿児島行ってきますた!

でも失敗しました・・・・。(´Д`)

去年の暮れ、バーゲン割引「超割」のチケットをまとめ買いした私でしたが、

当時は「ぼり継ぎできるか」「ハードな日程に耐えられるか」のみを主眼においていたため、

①乗り継ぎの間に一時間ほどの余裕

②はやめに札幌に帰る

以上2点の悪影響がみられます。

後日「思ったより何とかなる」ことが判明するのですが、「後の祭り」(´Д`)

安い代わりに「変更不可・キャンセル料5割」の

ちけとなのでいじりようがありません。

しかし・・・・。

(土)13:00鹿児島着

(※7:50に千歳発なのに乗り継ぎ待合時間たっぷり)

(日)09:50鹿児島発

(15:30札幌着!もちろん余裕の待合時間!)

・・・ヲイ、この日程で、何を見ろというのだ!(3ヶ月前の)オレよ!!ヽ(`Д´)ノ

マイ原則は、移動は徒歩か公共交通機関のみ(これがまた時間をくう)、ということで、

鹿児島の市電にのって、その後桜島フェリーで桜島へ。

桜島す。northerncallingどん。

桜島に10分上陸して、

上陸10分。ぴろぴろ壱号。

帰りはかごしま水族館 でふてぶてしい魚を見て癒されてきたのでした・・・。

ふてぶてすい・・・

そして翌日。夕方に札幌に帰っては、西友で5%オフの日だったのでひじきを購入。

・・・計算どおり?(*゚д゚) ?

かかとのマメが、いてえー。麻痺側のくせに・・・・。

さあ・・・・仕事ざんすよ・・・。

追伸 はじめて飛行機の2階席に乗りました。同じ値段でも、ここおもち広い気がしました。(田舎モン!)

機内の階段は15段程度両方手すりつき。(楽勝)キャビンアテンダントさんに「ひょとして、カウンターに2階を割り当てられられましたか?」と心配されてしまい、「2階席に乗ったことなくて、指定してみました」と正直に答えました。(はづかし)まあ確かに、身障者はあんまりこないゾーンだわな・・・・。