北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍~沖縄編~

沖縄にいってきました!!(`Д´)ノ

でもしがないリーマン の身。また土日だけです。 (*´Д`)

私は、楽しく生活強度を上げることが一番のリハビリだと確信している

人間でありまして、今月の土日はまあ楽しくがんばれたなと31日に思うのでした。

・・・・・・・・・⊂ニニ(^ω^)ニニ⊃ぶーん(※それはともかく・・・の意)

今回の課題は

①飛行機に無事乗り継ぐ

(※マイルの関係で、ANAを選んだ私ですが、ANAは千歳から沖縄直行便がなく、

最寄では仙台・羽田で乗りつぎが必要となります。)

②なるべく公共交通機関を使う

(タクシーばかり使って楽をしない)

③初沖縄なので萎縮せず楽しむ

倒れる前に訪れた羽田のイメージは「だだっぴろい」・・・・・というわけで

今回は安全に(羽田よりは)狭い仙台空港経由に致しました。

仙台空港  

乗り継ぎ、楽勝でした・・・・。(´Д`)また杞憂パターンか・・・・。

飛行機は15時過ぎに那覇空港に。

ゆいレールの空港駅からモノレールに乗って県庁前のホテルへ。

那覇空港駅

県庁j前は国際通りも近いせいか込み合っていましたが、なんとか

ホテルにチェックイン。 国際通りを杖つきつきがしがし歩いて

牧志公設市場周辺のアーケード街に突入。

もうすぐ公設市場

公設市場の二階で不思議な刺身を食べてホテルに帰ってまいりました・・・。

いやいや。かえってない。

途中で濃厚なゴーやチャンプルやら泡盛飲んでふらふらと

ホテルに着いたのでした・・・・。(´Д`)

すごく歩いた気分ですが、グーグルマップ で見ると、

往復2,5キロぐらいでした・・・・。

まだまだ鍛えがあまい・・・・。

脈絡ありませんが、明日はリハ日です・・・・。(;´Д`)ゞ