北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍~ディズニーランド・シー編~

ゲホゲホ(´Д`)

ディズニーランドとディズニーシーに親戚ともども行ってまいりました。

うまれてはじめてのネズミーランド&シーです。

ディズニーランド

うわさには聞いておりましたが、ここの身障者に対するサービスはたいしたものです。

片麻痺であればかなり多くの方が楽しめるのではないでしょうか・・・。

ディズニーシー

ハード(遊園地)もソフト(スタッフ)も満足できるレベルなのですが・・・。

人が多すぎ!(´Д`)

ですので結構バリアフル・ランド&バリアフル・シーでした。

中学生諸君、ファストパスをゲットしようと走りすぎ!!バチバチあたっていかないでよね・・・。

(´Д`)ヤダヤダ

ちなみに6歳&3才の姪っ子の様子を見るには、

子供はランドの方がよさそう・・・。

でもわたしはシーの方が良いと思うのでした・・・。(耳つけてノレない私。)

結論:いいリハビリになった(・∀・)?