北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

年の暮れではないけれど・・・。

あぁ~今年も終わるぅ~(´Д`)

「2007年の終わり」より、「2007年度の終わり」に一年の終わりを感じる私でございます。

ですので3月は春でウキウキというより少しセンチメンタル?(´Д`)?

きょう私の通っているリハビリ病院で人事異動があり、知っている先生(療法士)が今月で

全員いなくなることをききました。

なんのことはない。病院が診療所に縮小されるのです。

慢性期のリハビリはいま、儲かりませんから・・・?

私がリハビリ受けられるの担当医師の先生が何かしら理由をつけてくれているからのはず・・。(だと思っています。)

多くの方は180日で終わりだったはず・・・。(最新の状況しりませんが)

打ち切り反対署名サイトを見ると、遅遅として状況の改善が見られていない感もあります。

別れ際、ここ数年見ていただいたPTの先生の一言がしみます。

「随分と緊張が減ったね。」

ありがとうございました。

私のリハビリは、独力となっても旅するように頑張りたく・・・。(妻にも少々手伝って頂き・・・。)

なんていってセンセ、来週まだいたりして(´Д`)