北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

おもひでの空芯菜

なんか演歌みたいなタイトルです(´Д`)

空芯菜が手に入り、炒めてあっという間に吸い込んでしまいました。

空芯菜の炒め物は東南アジアではポピュラーな食べ物ですが、

カンボジアで食べたものが美味しくて美味しくて・・・。それ以来

捜し求めておりました。

九州地方では栽培しているそうですが、

寒い札幌ではなかなか手にはいらず・・・。

※札幌では「ジッラダ」というタイ料理店で出ている時もあります。

らでぃっしゅぼーや」という宅配野菜に入っていたのですが、

またはいってくれないものかしら・・・。(´¬`*)ジュルッ