北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

さわやかプチ登山Ⅱ&消火剤迫るの巻

本州は雨で大変ですが、今週後半からの道内は

さわやか・・・・。

「北海道最高」!!のさわやかな天気です。(恐縮です)

山頂なり

・・・というわけで(?)モエレ山に登ってきました。

(※公園内の人工施設(?)です。)

山頂は猛烈な強風。汗一つかかずにかえってきました。

去年の例 と比べると、登頂にかかった時間が5分短縮・・・・。

その日の調子かもしれないし・・・・劇的な進歩ではありませんが、まあよしとしましょう。

7月も終わり。短い夏のはじまりです。

*   *   *

ところで、近場の大型書店で立ち読みをしていたら、突然けたたましい警報が!!(*゚Д゚)ヌヲッツ!

録音声で「地下駐車場で火事です・・・・。落ち着いて非難してください」と

妙に落ち着いたアナウンス。

けたたましい警報と対照的で、余計に怖い・・・。

しかし地下には私の車が・・・・。

煙くささもなく、集団の流れにあわせてぞろぞろと出口に向かってみると、

店員「スプリンクラーの誤作動です!お気にになさらず!」

機械「ウオーンウオーン(警報音)・・・火事です!」

店員 (*´Д`;)・・・・・・・・・アノウ・・・

私  ・・・・・・・・・(´Д`)ウムー

地下駐車場に行ったら、スプリンクラーから消火剤。

あわわ・・・。

運の悪いスプリンクラー直下の車は消化剤で洗われていました・・・。

いやーーーー。閑話休題、ところで・・・。

といきたいところですが今週はこんな感じです・・。

明日はぷちケイコ。はてさて良い日でありますように・・・。