北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍~高松編~

先週日曜・月曜(代休)に四国・高松に行ってきました。 (もう木曜ですが (´Д`))

かつて懸念していた羽田の乗換えも楽でした。(動く歩道だらけなので)

まあ、それはともかく、さぬきうどんの香川県(?)に到着。

高松空港

さすがうどんの聖地・・・(高松空港)

う・・・・うどんはコチラ!?(´д`)

ベタやねえ・・・・。というかさすがっすね・・・・。(゚з゚)

市内は風情ある(ふるいだけ?※)・・・ことでん で移動。

ことでん(高松築港駅にて)

※とはいえ、各構内はぼちぼちバリアフリーでしたよ・・・。

源平合戦屋島で有名な隣町の牟田町に行ってきました。

ここは良質の石の産地としても有名な土地。

屋島山

石の民族館とかストーンミュージアムなどをめぐり、

たたくと「きーん」と鉄琴のように鳴る「サヌカイト(さぬき石)」というを買って高松に帰ったのでした。

まさに石のフルコオス・・・・。夕食は当然うどん・・・。

あ~良い休日だなんて思ってたら、

翌日は雨でした (´Д`;)オヨヨ・・・・

雨は雪より、厄介です。杖を持つ片麻痺としては、傘が持てないからです。

・・・・・というわけで、コンビニで傘を買って、やむを得ず杖を封印、

荷物と一緒にコインロッカーに預けてきました・・・。

向かったのは、観光定番の栗林公園

杖なしで、60分コースを散策です。

(なかなかいいところでしたよ・・・上からDLしてみてください・・・。)

雨の平日だけに、人が少なくいい風情でした。

ただ、飛び石とか

意外といやーん

(((゚Д゚)))コワーイ

ううっつ杖どこ~・・・いかんいかん

杖なしでは結構怖いものがありましたが、1時間30分以上かけてのんびり回りきり、

キレイキレイ

うどんを食して帰ってきました。

うどん!うどん!(セルフ式)

札幌に帰ったら23:30。

麻痺足はぱんぱん。

まだまだ甘いと痛感いたしました。

ですが・・・・

うどんはいい。

うどん万歳。

お土産もうどんでしたよ・・・・・。(?)

おお、明日は金曜。病院だ。・・・・週末強行軍書き終えたら、週末。これいかに・・・。