北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

休日の景色 半年前/こんにち

今年7月15日・・・・・・・。

代休を貰った私は、 富良野に出かけました。

まだラベンダーは・・・(富良野)

ラベンダーを見るにはまだはやく、緑色の世界でしたが、

杖をつきつき登った展望台に吹く風の心地よさで十分満足致しました。

大変だったけどいい感じでした。(富良野)

帰りは美瑛の「セブンスターの木」を訪れ、

セブンスターの木(美瑛)

旭川の神社を参拝、

増毛町で干物を買おうとしていい店がみつからず、のんびりと札幌へ。

アバウト300キロを超すドライブ。

まあまあ充実した休日でした・・・・。

それに比べて・・・・・・。

きょう12月17日・・・・・・・。

休日でそとは大雪。部屋の掃除をして午後2時ごろ、千歳市

アウトレッモールに出かけましたが、渋滞にうんざりし、区内のユニクロ

タイツを購入(寒いので)、そのまま西友(またもや5%オフ)に寄りました('A`)

(それでもついたのは4時すぎ・・・・。)

店内でまたやられました。 お惣菜コーナーに

「から揚げ詰め放題」の文字が

「放題?」(;゚д゚)

「悪くないが・・・・片手では難しい(損する)なあ・・・」(´д`)と思ったら、

横には店がギッチギチに詰めたヴァージョンが・・・。((( ;゚Д゚)))ずっしり・・・・。

これより詰められる人いるの?と思ったら、どごぞのマダムが油したたるほど潰して、

詰めてました。・・・とはいえ、魅惑的な量・・・。

オレ狙い?いや?オレに対する挑戦か?(゚Д゚)

みっちり・ずっしり(398円)

・・・・・やむを得ず購入して帰りました・・・・・・。

うーん。明日は良い休日でありますように・・・ヽ(´ー`)ノ