北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

ほっくほく

きのう沢山のジャガイモと玉ねぎを頂きまして、

早速フカして見ましたよ。(*゚Д゚)

理想は芋にバッテンの切れ目を入れて、

バターを乗っけて、クルクルとラップを巾着状に閉じて

レンジでチンでしたが、

クルクルが右手でのみでは難しい・・・・。

というか綺麗にラップ切る+

芋にまきつけるのが難しかったです。

結局、ジップロックで代用いたしました。・・・┐(´ー`)┌便利にニゲタ・・・・。

でもホックホク (゚∀゚)ウヒョー

良い芋でした・・・・。あったまったし寝るか・・・・ヽ(´Д`)ノゲプ

・・・・・きょうは闘ってネエー。