北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

キタラ制覇?

(´Д`)ゲホッツ ずる・・・・。

スカッと風邪が抜けねえ~。

というのはともかく、柄にもなくオペラを観に行って参りました。

場所は札幌コンサートホール「キタラ」

車椅子対応ではあるのですが、車椅子席以外は構造上、階段だらけ。

結構急な階段。

7年ぶりのキタラは、頭の中では絶壁レベルでしたが、

意外と「ふうふう」いいながら なんとか2階席にたどりつき、

(前半は) ホワーン(*´∀`)と意識が半落ちで鑑賞したのでした。

合唱がきれいで召されそうになりました・・・。

でも実は、ふうふういうまでもなく、

一階からのぼらずともエレベーターがあるのでした・・・・。ヽ(´Д`)ノシモター

レセプショニスト含め館側の対応もしっかりしてるので、

片麻痺から車椅子までみなさん安心やと思われます。

とはいえ 、やはり私にはクラシコは敷居高いっす

・・・寝たら起こられそうだし・・・。

倒れてから行ってなかったところは、頭の隅で「もう無理だ」と思ったりしてますが、

やってみるとなんとかなるものが多い、というのがここ2年の感想です。

当面の目標は

徒歩+地下鉄で「すすきの」に行く

「円山」を登る

会社に徒歩通勤(レギュラーで)

さあ、今週はぼちぼち気合いれていくですよー。(*゚Д゚) !ゲホッツ

追伸 JRAのインターネット投票で、菊花賞を買いましたが、点数を増やしすぎて自分が何に投票したか

ワガンナくなりました・・・・・。(土日までログインできないそう)やっぱり馬券を握り締めないと、

博打やってる気にならねエー。