北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

強行軍にて~お披楽喜です~

8・9・10日。2泊3日の日程を経て、新潟から帰ってきました!

司会卓とぴろぴろ壱号(杖) (´Д`)疲れましたー・・・・じゃなくて、

無事?司会のい大役を果たせて(?)良かったです(*´∀`)

携帯のメールをみると、9月上旬から作業に入っていた友人の結婚式の件、

昨日の式のお披楽喜とともに、延々と続いた強行軍シリーズ(?)も無事「お披楽喜」です。

「荷物なし」ならこのうえなく楽な飛行機の移動ですが、(タラップの斜度・混雑はいやーんですが)

問題は荷物量。

重い・・・けど

唯一使える右手に杖のため、カバンはショルダーバッグに頼ることになります。

(もちろん持ち込まずに預けはしますけどね。)

今回のように複数日宿泊の時は、きがえも必要ですし、結婚式となるとスーツやらおみやげやら引き出物が入るとこんなでか重のカバンを使わざるをえなくなります。

(全部宅急便にすれば楽ですが、お金がもったいないですしね。)

たかが数キロでも歩行スピードはガッツリ落ちました(´Д`)。左右のバランスは崩れるのと、

障害者には重いのやもしれません。だだっ広い新千歳空港の移動はきつかった・・・・・。

もちろん、施設マップは頭に叩き込んで、最短ルートを行きましたが。

カバンの重量は5キロぐらいでしょうか?

このぐらいで、歩きがおそくなったり、一瞬重さにバランスを崩すのは、

アメフト経験者にとっては誠に悔しいことで、

更なるリハビリへの決意をもやすのでした・・・・・。

さて、明日は朝から病院。仕事・・・。連休は充実感を持って終わりぬヽ(´Д`)ノ