北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

準備万端なり~?

(´Д`)ぐふぇ~(こればっか)

9月下旬からなんか続いたハードスケジュールですが、

仕上げの時が近づいて参りました(*゚Д゚)

まあ、当事者じゃないとはいえ、あさっては新潟で初めての結婚式の司会。

まあ興奮いたしますう~。

①台本も書きました。

②余興で流すDVDも完成しました。

③飛行機ほかの手配も出来ました。

・・・・・・・・jこまかいところでは、ネクタイとご祝儀袋。

台本とスナップタイ

ネクタイは片手でもきれいにはめられる「スナップタイ」です。

楽天ショップの「アラ商事」が販売しています。

特殊加工分ちょいと割高ですが、

大変ありがたいアイテム。私は10本ぐらい持っています。

世の器用な片麻痺さんは、片手でネクタイを締めちゃうらしいです。

・・・・・・・さらに器用な片麻痺さんは、片手で蝶結びが出来るらしいです。

(と昔、OT(作業療法士)のセンセが言うとりました。)ウッソウ~(*´∀`)

ご祝儀袋は金の紐細工(?)をはめるのに苦労しました。

正直、口でくわえるなど、ウルトラCでお金をねじ込みます。ヽ(´Д`)ノ

・・・・・まだまだ修行が足らないようで・・・・。

話はずれましたが、明日の午前からいってまいります!!

みなさまも良き休日をヽ(゚∀゚)ノ