北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

強行軍にて~雄三気分~

・・・・ 新潟から帰ってきました。

(´Д`)つ・づかれたあ・・・。

なとどいってみても、好きでやってることなので、

まあ心地よい疲れではあるのだけど、

まだまだ波乱ありそう┐(´ー`)┌ナンテネ

それはともかく、一週間前の話です。

16日・17日・18日をいなかでまったりと過ごした私。

田舎遊びの肉体的疲労により長距離運転危険+翌日は仕事の観点から、

青森→函館(フェリー)経由札幌行きのコースを断念。八戸→苫小牧(フェリー) 経由札幌ルートを

目論見ました。(八戸~苫小牧は初日にふられたやつの復路になります。)

翌日に影響のない時間につくには・・・・。200キロほど離れた秋田県南から

午前八時八戸が条件(´▲`)

・・・・というわけで午前3時に田舎を出発。東北自動車道を北進。

午前8時に八戸港につきました。

函館のときよろしく導かれたのは・・・・。

厳しいっすう

ゲッ!!(´Д`)

オレへの挑戦か?

厳しいっす

(上からみると・・・)

ふうふう~

・・・と、なかなかバリアフル・ワールドでした。(どあとで船内をあるきまわったらエレベーターがあったので、多分お願いすれば使えると思うのですが、教えてくれよーーーという感じでした。前も書きましたが、

船なので

船だもの

各ドアに段差とか、ゆれとか、よか訓練になりました。

苫小牧港

・・・・といっても、海の旅はいいものです。うとうとしてたら、苫小牧港に戻ってきました。

(9月19日午後3時30)高速で札幌に帰り、夕方に寝てしまいました。

以上。強行軍は終わりぬ。

わけわからない間に、ブログ書きつつ日はまたぐ・・・。ヽ(´Д`)ノガンバルド゙ー