北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

強行軍にて~その一~

(´Д`)ぐふぇ・・・

・・・・・やっと帰ってきました。┐(´ー`)┌

実は先週末からの3連休に加え金曜日を代休消化で4連休として

やっとかわが故郷・秋田に帰省してきました。

毎回思うのは秋田の不便さ。少しでも多く帰省?するために

移動時間を最小限にしようといつも思うのですが、なかなか良い手段がない。

わが田舎は県内有数の人口のマチだけど空港から2時間!!

新千歳→秋田まで40分 (゚∀゚)グヒョー

しかも早朝・夜便なんぞあろうはずもなく、移動でついたらもう夜(´▲`)

あとは飲んで寝るだけなのが常。

トラッカー張りに夜間移動で、昼を使おう、さあ自動車だ!!

と考え、9月15日(木)の午後8時、会社を出てそのまま苫小牧に向かいました。

目指すは苫小牧~八戸間のフェリー。でしたが、さすがノンアポ。いきなり満席ヽ(´Д`)ノ アア~

私は船を求め函館へ向かうこととしました。函館まであと250キロです。(*´Д`) マンドクセー

(同日午後8時30分ごろ)