北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

タフ★マンのプチ登山

p>きょうは結構がんばりますた(*゚Д゚)

午前のリハビリ、病院行く前にまたモエレ沼公園 へ行きました。

平日9時前の公園って子供とおじいさんしかおらんで、

妙に安らぎますです。少々目立つけど・・・┐(´ー`)┌

なんともいえない開放感とバリアフリー+無料にすっかり魅了され、

正直、火・金のリハビリの時は寄りまくりです。(郊外なので毎日は無理)

市民よ。こんな素晴らしいところを訪れない手はないっすよ~

風も涼しくなったので、東区唯一の山であるモエレ山(人工だが地図に載っている)登山に

挑戦してみました!!

モエレ山

モエレ山。肉眼で見ると、もう少し高い感じがしたけどなあーーー。

んー。アート感。

んで、登山口です。別に草原をまっすぐ直線で登ってもいいのだけど、

オラはスロオプをいかせて頂きました(´Д`) 09:05a.m.

楽勝っすな

緩やかな斜面。涼やかな風。道のりはスイッチバックだし、

イサムさん、ちょっと楽にしすぎだのう・・・(゚∀゚)ハゴタエネエ~09:10a.m.

.うんむうー

前言撤回。さすがにあの斜度ではゴールするわけも無く、

途中から徐々にきつくなりました。フウフウ~(*´∀`)09:15a.m.

うほっ

頂上だ!やったぜ!オレ!と思ったら

汗だらだら;(゚д゚);ヤセチマウー

カロリー消費は20分以上の有酸素運動は本当ですねえ。

空にはカラスが舞い、ひょっとして頂上は鳥葬場で、

カラスが、オレのハラミを狙ってる? という妄想に襲われる。09:20a.m.

風がつえええ

チョウジョウホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━イ!!

頂上から歩いてきたスロープが見えるう~。

「人がゴミのようだ」と言い放ちたかったのですが、

平日午前にて人は少なく、風の強さにふらふらと頂上をあとにしました。09:25a.m

.大階段

帰りは、逆サイドのルート。大階段です。手すりもあるので、かなり楽です。

結局、駐車場に戻ったのは午前10時でした。

朝から汗臭くなりつつ、病院に向かいました。センセ方、ゴメンナサイ。

そして仕事。オレってタフマン (゚∀゚)

・・・といいつつ、きっちり定時で帰りました。(*´Д`)

こんな感じできょうはビール飲んで寝るっすーヽ(´Д`)ノ ハエエ?

追伸:上りは強風の中、杖のみなので、平衡感覚を磨く良い訓練になった気もする。

下りは手すりだったので楽だったが刺激がなかったです。

そのうち杖なしに挑戦したいが、まだ当分無理。

(足の緊張で腰が痛くなったのでストレッチしとかないと・・・・。)

公園内にレストランあるらしいので行ってみよ~。マタフトッチマウ~(´▲`)