北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

台風一過

台風一過?の今朝。台風11号 (←リンク先内容変更もあり)は本道をかすめる、

というにもはるか東海上を北進中ゆえ、ほとんど影響ないようです。

というわけで、午前中リハビリを受けた足でそのままイサム・ノグチ設計のモエレ沼公園 をぐるりと散歩してきました。(フレックス気味?の職場なので。)追加リハビリと一時間ほど歩きました。なんだかんだで気持ちよく歩くのが一番効いてる気がします・・・。

ホントに良い公園なのですが、・・・・風が強すぎたのか、平日午前ということをさっぴいてもがらがらでした。

実は私、去年全国各地に被害を与えた台風18号を体感して以来、

台風はかなりウワワワンヽ(`Д´)ノになってしまいました。

街路樹が歩ポキポキ折れる中、さすがに杖をガッツリ握っていた私は、メガネを風に奪われても追いかけることが出来ず、メガネが道路で無残に轢かれていくのをただ、見守るしかなかったのでした。

以前は不謹慎にも台風ちょっとワクワク(゚∀゚)ウヒョーという気持ちもあったのですが、

最近は(*゚Д゚)クンナ!です。

 ・・・・・・・・・・昔、鉛を打ち込むと台風が消えるちゅう話をきいたことがあったけど、アレはなんだったのでせうね?・・・・・などと考えつつ、きょうも終わりぬ。札幌は雨 ヽ(´Д`)ノ