北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

コンビーフ缶のクオリティとは

プロフィールにはさくっと書いてありますが、私の左腕はここ2年、ほとんど役にたってません。

緊張しすぎて思うとおりに動かないのです。

・・・・・・・ と、いうわけで全ての作業は利き手の右手で行います。

右手で、右の爪を切らんといけないし、野菜を切るのも右手のみで行います。

(同様の病気の方も左手が利き手で動かなくなった方とかホント人それぞれです。)

ウムムムムウー~( ´Д`;)~フンムウ~

などとリキんでみても、左手は緊張するだけで思うように動かないので、

右手のみでなんとかするしかないのですヽ(∀゚ )ノ。

大概のことは、だんだん上手くなりますしね。

きょうの挑戦はコンビーフ缶空け。

初めてのときは、「クルクル」部分が曲がってきれちゃったけど、

(意外と難しいですよ・・・・・)

コンビーフ空けましたア~

今回はうまくいきましたオレ(゚∀゚)ナイス!

ウホホホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━イ!!

まあ以前のは100均もので、今回は286円の缶。その値段差で若干丈夫だったからだったりして・・・・。

開缶(?)したは良いが、中身の用途に困ってしまいました・・・・。

意味も無く、きょうもおわりぬヽ(´Д`)ノテガベトベト・・・・・・

追伸 シベリア超特急5のトークショーが札幌で!マイク水野と佐伯大尉がトークショウ?

万里の長城で・・・・・( ゚д゚)!?