北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2012-10-05から1日間の記事一覧

監獄めし

網走監獄といえば…。監獄めし? ということでおいしく頂きました。 う~ん。さすがにサンマが美味しい。 お客さん多数にて食堂写しませでしたが、5テーブルほどの椅子席と2テーブルほどの 小上がりという仕様です。セルフサービスがややバリアフルですが、お…

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート

鶴雅リゾート連打で、この日は「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」に宿泊。 ホテルの方に拠ると、半分リフォーム半分新築だそうで、バブルの残り香は少なく、 バリアフリーでした。 お風呂は椅子あり。露天風呂含めて、ほどほどの片麻痺さんなら十分お湯を…

サロマ湖鶴雅リゾート

長距離ドライブ…。わが子の機嫌鑑み、 無理に網走まで行かずお宿はコチラにしました。 既存の物件を買収し、リフォームするスタイルで好調の鶴雅リゾート。 サロマ湖のこのホテルはかつての東急リゾートということで でっかい窓&ベランダに眺めは最高…!の…

当たったっつ…!

帰ったらこないなものが…! 日経associeさん、ありがとう~。 クク…本でも買いますか…。

もそっとリハビリせねば。。。

きのう、息子(1才すぎ)がすっくと立ちました。本人勝利のバンザイ。 うーん。もはや父を超えたか…。と感動(?)な私でございました。 こっちも頑張ろっつ。