北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2010-02-05から1日間の記事一覧

久々にフェリーです。

苫小牧東港から新日本海フェリーで秋田港へ参ります。 さすがシルバーウィーク。待合室は吐きそうなこみっぷりです。 運良く一等客室がとれて良かった…。 この航路、八年前にRVF400にまたがって使って以来…。 あ~。ブログ書きながら現実逃避したかっ…

神戸空港

初めての神戸空港です。新しい~。 しっかし…暑い(´Д`)

カファレル北野本店

噂のジャンドゥーヤケーキにありつけました。

USJ

有給いただき本日もオフ。意外と混みあっております。

パレード中

風が強く…寒い…(´Д`)

通天閣

天王寺駅から徒歩。初めての通天閣です。いまのところさほど混んでいません。

千歳も雪

スタッドレス交換間に合わず。のろのろ運転でなんとか到着いたしました。

修行僧かしら

バスにて移動開始。 みっちり(´Д`) 関係ありませんが本日の羽田到着時の機内アナウンス。 「札幌にお乗りつぎの○○さま…。」 (´Д`)! ピストンですな…。

強羅駅

箱根湯本~強羅の電車はスイッチバック。以前経験した丸の内の地下鉄ラッシュを上回るギチギチでした。次はケーブルカーに乗り換え。30分待ち(´Д`) バリアフル度からいくと、今回はちょいハード(´Д`)

箱根湯本駅

箱根に所用ありお供することになりました。羽田~浜松町~新宿。ロマンスカ~で箱根湯本へ。 三連休初日… すごい人出(´Д`)

関空

かえります。明日から仕事です…。

ロマンスカー弁当

お茶つき1200円。 からは弁当箱に利用可? …パッキン無いからしっかりとは使えないか…。

羽田着

最近はJALばかりだったので久々の2タミです。しかし暖かい。というか暑い(´Д`)

アメ横

二十年ぶりかしら…う~ん人混みバリアフル 中田商店でミリタリーなセーターを買おうと思いましたが、腹のライン強調系にてあきらめました(´Д`)

散歩

虎ノ門の宿(ホテルオークラ東京)から散歩がてら…東京タワーへ行ってまいります~。 ※虎ノ門~ホテルオークラの徒歩ですが、江戸見坂などなかなかバリアフル。 いい運動にはなりますが、ピギーや荷物のある方はタクシーがいいかもしれません。

大体30分くらいで到着しました。札幌テレビ搭とは比べ物に…。 我ながらザ・おのぼりさん(´Д`)

この人は・・・!

東京タワー麓の駐車場にはとバスが停車していました。 光ってぱきっとうつってないのですが、キティちゃんが席にふんぞりかえっておりました(´Д`)

六本木ヒルズ

東京タワーより。 混んでるのう…。ということで特別展望台はあきらめました(´Д`) このあと赤羽橋まで歩いて地下鉄で六本木(つまりこのビルの麓)へ向かい鍋をつついて 帰りました。

ちっ…

国立新美術館。 明明後日からならメディア芸術祭だった模様(´Д`)

岡本太郎記念館

表参道駅からてくてくと岡本太郎記念館に。 美術館には珍しく写真OKとの展開。 リトグラフ欲しいなと思うわたくしでございました・・・! もう一がんばりして「明日の神話」を見に行こうかと考えましたが、時間の関係で浅草に…。 おみやげに犬の置物をゲット…

隅田川下り

意外とバリアフリー。 身障者割引ありとお薦めです。 ※日の出桟橋~JR浜松町の間は、1キロ近くの徒歩+それなりに階段(エレベーター等なし)が続きます。

生ナイツ

浅草演芸ホールに行って参りました。 理由は単純。ナイツの漫才を見ることです。 いや~ヤホ-でした・・・が、他の落語や切り絵、曲芸に漫才・・・面白かった・・・! やっぱり生は、いいですねえ~。 飛行機の関係で午後2時には出ねばならず、出るタイミン…

節分

浅草寺で手に入れた福豆をまくとします。 さ…恵方巻くらいますか…