北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2009-10-04から1日間の記事一覧

マイクロひまわり

えこりん村のトマトに比べて…我が庭のヒマワリ…。 ちっちぇ(´Д`) 多分土がダメなのね~

トマトの森

恵庭のえこりん村に行って参りました。びっくりしたのがハウスいっぱいに広がったトマトの森。 何がすごいかというとこれ、一本のトマトをここまで育て上げたそうです。一日に170リットルの水をのむそうです。

果実倶楽部818

札幌駅周辺で用をすました後に妻と寄り道。普段果物をあまり食べない私ですが、ここのフルーツピザは美味しいです。 林檎はドライフルーツのようにサクサク。それをベリーなソースと軽めのクリームがからみ・・・。飲み物はフルーツカクテル。お土産は・・・。梨と…

片麻痺で山手線一周ウォーキングは何分?

R25.jpに面白い記事が・・・。 山手線徒歩1周はそば何杯分の運動? というものなのですが、 いきなり答えを言うと、午前8時半に東京を出発。約14時間後の午後10時27分に東京についたそう。歩数は6万3324歩、消費カロリーは2358.4kcalでかけ蕎麦7杯だそう・・・。 …